芝信用金庫

芝信用金庫では、資金の用途に合わせて様々なプランを選ぶことができる「しばしん生活設計ローン」を利用することができます。

マイカーローンであれば、カーライフプランを選択します。

 

カーライフプランの商品説明

カーライフプランで借り入れた資金は、自動車やパーツの購入資金や、車検・修理費用の支払いに利用できます。

また、自動車免許を取得する時や車庫を設置する場合の費用を支払う際にも使えます。

融資の限度額は10万円から500万円で、1万円単位で借りることができます。

融資の期間は3ヶ月から10年で、1ヶ月単位での申し込みが可能です。

担保や保証人は不要です。

固定金利型で、融資期間が3年以内の場合の年利は3.28%です。

保証料0.78%が金利の中に含まれています。

融資期間が長いほど年利が高くなり、5年以内の場合は3.78%、10年以内の場合は4.28%に設定されています。

就職が内定している場合は、元金返済を職月の翌々月まで据置することができます。

 

エコローン「クリーン」について

「しばしん生活設計ローン」の他にも、エコローン「クリーン」があります。

このローンは、ハイブリッド車や低排出ガス車などを購入する際に利用することができます。

10万円から500万円まで利用可能で、1万円単位で申し込むことが可能です。

利用可能な期間は6ヶ月から8年で、150万円以内の融資の場合は5年以内です。

融資利率は変動金利で年3.675%です。

しばしん住宅ローンプライムレートを基準に年2回ほど見直しが行われます。

融資利率には保証料年1.4%が含まれています。

インターネットバンキングの利用など、指定の条件を満たしている場合には、金利が最大で年2.875%まで、保証料は1.2%まで引き下げてもらえます。

 

【人気記事一覧】