ローン審査

自動車購入でマイカーローンを組む場合に、購入車種が決まってから申込み先を探す人が多いようです。

そうした場合に困るのが、納車予定日にマイカーローンの振り込みが間に合うかどうかです。

基本的に納車はお金がカーディーラーに振り込まれてからになります。

発注から納車まで時間があればいいのですが、即納品が可能な場合はできるだけ早くお金を用意したいところですよね。

そこで気になるのが、マイカーローンを申し込んでから振り込みがされるまでの時間がどれくらい掛かるかということです。

ローンといえばキャッシングと違って、申し込んでから審査を経て結果が出るまで遅ければ1ヶ月程度掛かる場合もあります。

これでは納車に間に合いませんよね。

以前ならこんな状態で、ヤキモキしながらマイカーローンの審査結果を待ったものです。

しかし、ここ数年でマイカーローンの審査時間はかなり短縮化されてきました。

特にネット銀行の審査は、かなり早い期間で結果が出るようになっています。

インターネット経由で申し込めることから、銀行窓口の書類提出と違って迅速にローン審査が進められます。

審査時間がが早いマイカーローンとしては「損保ジャパン:ジャパンダ・ネットマイカーローン」があります。

 

損保ジャパンマイカーローンは審査が早いだけではない!

1,迅速審査

審査の回答は原則として、メールにて審査結果と適用金利のメールが届きます。

受付時間や審査状況によりますが迅速な回答も可能となっています。

 

2,新規口座開設不要!

マイカーローンの借入れのために新しく口座を作る必要がありません。

現在利用中の金融機関(銀行・信金・ゆうちょ銀行・JAバンクなど)の口座から引き落としが可能です。

 

3,審査結果連絡後のキャンセルもOK!

審査に通って届くメールの適用金利を確認してから、キャンセルしても大丈夫です。

もちろんキャンセル料も発生しませんのでご安心を。

審査結果も早いうえにお気軽に申し込めるので、多くの方が申し込みしています。

 

最近は都銀も審査が早くなっている!

マイカーローンではネット銀行の利便性の高さが注目されていますが、最近では大手都銀もサービス向上につとめています。

中でも三菱UFJ銀行のマイカーローンは金利も安く、審査時間も短いことから利用者が増えています。

【三菱UFJ銀行:ネットDEマイカーローン】

このページは広告PRを含んでいます
ネットDEマイカーローン
【金利】
・変動金利:年1.50%~2.45%
※三菱UFJ銀行住宅ローン利用中の方なら0.2%優遇されているため1.3%から可能となります。
★詳細はコチラ>>三菱UFJ銀行:ネットDEマイカーローン

【その他】
・借入期間:6ヶ月~10年以内
・借入金額:50万円~1,000万円

と、なかなかの高スペックです。

さらに公式サイトからWEB申し込みをすると、迅速に事前審査回答が行われます。

ここからはネット銀行と同じ流れで、事前審査に通過すると必要書類を提出して本審査の結果を待つことになります。

【申し込み~審査までの流れ】
・本審査結果の回答:最短翌々営業日
・申込から借り入れまでの日数(WEB契約の場合):最短9営業日
・申込から借り入れまでの日数(郵送契約の場合):最短11営業日
*お申込受付時間・審査状況によっては、審査結果の回答にお時間をいただく場合があります。

審査時間はネット銀行と変わらないくらいスピーディーになっているので、マイカーローン比較の候補に入れておくことをオススメします。

★詳細はコチラから>>三菱UFJ銀行:ネットDEマイカーローン