東京ベイ信用金庫

東京ベイ信用金庫のマイカーローン「カーライフプラン」は、新車や中古車、オートバイなどの購入時に利用することができます。

ハイブリッド車や電気自動車、燃料電池自動車などを購入する場合、エコカー割引が適用されます。

上記の他にも、低燃費で低排出ガスの認定を受けた自動車等を購入する場合や、重量税や取得税が減免される自家用自動車を新車で購入する場合にもエコカー割引が適用されます。

 

利用用途について

オプションなどの購入費用としても利用可能です。

ただし、営業用の車輌や個人売買で購入する車両は対象外となります。

自動車保険や車庫の設置などにも利用できますし、免許の取得や車検の費用にもローンを使用することができます。

車が故障した時に修理する場合も利用可能です。

他の金融機関から借りた自動車関連のローンを借り換える場合や、残価設定型のローンを買い取る場合の資金としても利用することができます。

融資の期間は3ヶ月から10年です。

融資してもらえる金額は1万円から500万円で、1万円単位でローンを組むことができます。

 

返済方法と保証料について

返済方法は2つあり、毎月元金均等もしくは元利均等返済のいずれかを選択します。

ボーナスを併用して借入金額の50%まで返済することが可能です。

融資利率は変動型金利で年2.35%です。

保証料はこの中に含まれています。

この融資金利は信用金庫の新長期プライムレートを基準金利としており、基準金利が変更された場合には融資金利も同一の変動幅で変更されます。

融資後は毎年4月と10月に金利の変更が行われ、新しく決定された金利は翌々付の返済分から適用されます。

また定期的に金利引下げプランも提供されています。

【金利引下げ項目】

  1. 信金ギャランティ(株)、またはしんきん保証基金保証付カードローンをお持ちの方、もしくは、新規にご契約いただける方
  2. 当金庫会員の方、もしくは、新たに会員になられる方
  3. 給与振込または年金振込口座をご指定いただいている方、もしくは、新たにご指定いただける方
  4. 定期預金残高30万円以上をご預金いただいている方、もしくは、新たにご預金いただける方
  5. 定期積金契約額20万円以上をご契約いただいている方、もしくは、新たにご契約いただける方
  6. しんきんVISA・JCBカードをお持ちの方、もしくは、新規にお申込みいただける方
  7. 自動振替契約3つ以上をご契約いただいている方、もしくは、新規にご契約いただける方
  8. 住宅ローン (住宅金融支援機構(旧住公)を含む) をご利用いただいている方
  9. 1年以内に当金庫の消費者ローンをご利用いただいている方
  10. 【市川市】地方創生事業連携協力施策・多世代ファミリーカードの提示をいただいた方

金利引下げ項目より引用

 

利用できる人について

ローンを利用する場合、担保や保証人は必要ありませんが、指定の保証会社を利用する必要があります。

ローンの利用条件は3つです。

第一に、満20歳以上で安定した収入を継続的に得ており、保証会社から保証してもらえることです。

第二に、30歳未満で就職が内定していることです。

第三に、住所や居所あるいは勤務先が信用金庫の営業地区内にあることです。

 

【こちらの記事も読まれています】

中古車購入でマイカーローンの借入先はどこがいい?

マイカーローンで保証人は必要?それに保証料って何?