京葉銀行は千葉県全域に120店舗を持つ、第二地方銀行としては2番目の規模を持つ銀行です。

マイカーローンについてもかなり好条件で取り扱っており、特に千葉県在住者にとっては魅力的であると言えるでしょう。

以下にその特徴を挙げていきます。

 

◆ローンの特徴について

利用対象者は営業地域に在住または勤務する、満20歳以上満65歳(借入時の年齢は満65歳以下)で安定継続した収入がある人、となっています。

融資金額は10万円以上1,000万円以内で、融資期間は10年以内です。

担保は保証会社を利用するため不要(オリエントコーポレーション)、保証人も原則不要となっています。

使用用途は自動車購入資金及び自動車関連費用となっており、営業車でない自家用車ならフレキシブルに利用できそうです。

京葉銀行のマイカーローンの特徴はなんといっても低水準の金利でしょう。

通常の金利でも年2.35%~3.85%です。

しかし現在(平成27年12月)インターネット申込でのキャンペーンでは、0.5%引きの年2.35%~3.35%となっています。

 

この上でさらに金利応援制度があります。

下記のいずれかに該当すれば-0.5%優遇されるものです。

・給与振込を利用中、または今後利用する
・住宅ローンを利用中で返済に遅れがない
・エコカー(ハイブリッドカー・電気自動車・新車)の購入資金である
・子育て世帯(千葉県の子育て家庭優待カード「チーパス」を保持)である、または千葉県内居住の中学生以下の子がいる・妊娠中である

この優遇を受けると最低で1.85%となり、考慮の必要もない好条件であると言えるでしょう。

子育て世代に該当するだけで優遇されるのは珍しく、千葉県在住者なら検討すべき商品ですね。

申込はネットからでも、審査結果の連絡を受けた後は来店する必要があります。

ただ収入証明書は必要が無く、手続きは比較的スピーディーに進みそうです。