銚子信用金庫

前身の発足が1910年という歴史を誇る銚子信用金庫は、千葉県銚子市に本店を置く地域密着型の金融機関です。

銚子信用金庫では地域における多くの利用者のために様々な商品の提供を行っていますが、その中の1つにマイカーローン「しんきんカーライフプラン」があります。

しんきんカーライフプランには3つの大きな特徴があります。

 

しんきんカーライフプラン3つの特徴

まず、1つ目としては銚子信用金庫で年金の受給をしている人の場合には融資を受けることができるようになっています。

2つ目は使用目的において、他社からの自動車関連ローンの借換資金にすることができるようになっています。

3つ目としては、これまでの取引内容や優良ドライバー、また、リピート利用やエコ自動車購入に対し金利の割引制度を受けられることがあります。

割引き利率も、それぞれの項目で、0.50%、0.20%、0.20%、0.10%となり、最大では0.70%が借入時に基準金利から差し引かれた利率が適用される内容になっています。

 

利用条件について

しんきんカーライフプランの利用条件としては、

  • 満20歳以上であることや会員となれる資格のある人
  • 一般社団法人しんきん保証基金の保証を受けられる人

が対象となり、使用目的としては、車の購入の他、車に関係する内容に関しては利用することができるようになっています。

 

そして、融資限度額としては500万円が上限となり期間は3カ月以上10年以内となっています。

利息に関しては、2015年11月15日現在での変動では2.70%、固定では3年2.2%、5年2.80%、7年2.85%、10年で2.95%なっています。

保証料に関しては銚子信用金庫が負担をしてくれる内容となります。

借入では、原則としては保証協会を通すことになり、担保や保証人は不要となります。

満20歳以上30歳未満の就職内定者に限っては同居する親族等1名の保証人が必要となります。

 

その他のマイカーローンと比較するならコチラ>>金利が安いマイカーローン一覧