大手都銀においては、三菱UFJ銀行のマイカーローンは低金利でWEB申し込みからの審査時間も早いことで多くの人が利用しています。

都銀であれば「みずほ銀行」や「三井住友銀行」などを利用している人も多いかもしれませんが、マイカーローン金利は高い設定になっています。

・みずほ銀行多目的ローン:変動金利年5.875%、固定金利年6.6%
・三井住友銀行マイカーローン:変動金利年4.475%

みずほ銀行に至っては、専用ローンではなく多目的ローンの一部として扱われている状態です。

その点、三菱UFJ銀行はマイカーローンサービスに注力していて、利用しやすい金利とサービスを提供しています。

【特徴】

  1. 本審査結果の回答:最短翌々営業日
  2. 借り換え利用もOK!
  3. インターネットなら繰上げ返済も手数料無料
  4. 保証料・分割手数料込み!
  5. 中古車やバイクにも利用可能、カーナビなどのオプションにも利用できる!

 

ネットDEマイカーローンのスペックは下記になります。

【融資金額】
・50万円以上1,000万円以下

【融資期間】
・6ヶ月以上10年以内

【金利タイプ】
・変動金利

【金利】
・年1.50%~年2.45%(※三菱UFJ銀行住宅ローン利用中の方なら年0.2%優遇されているため年1.3%から可能となります。)

【保証料】
・0円

【事務手数料】
・不要

【担保・保証人】
・不要

【借入れまでの期間の目安】
・申込から借り入れまでの日数(WEB契約の場合):最短7営業日
・申込から借り入れまでの日数(郵送契約の場合):最短9営業日
・本審査結果の回答:最短翌々営業日
*お申込受付時間・審査状況によっては、審査結果の回答にお時間をいただく場合があります。

 

三菱UFJ銀行:ネットDEマイカーローンのメリット

ネットDEマイカーローンが利用しやすいのは、借入金額に応じて金利が分かるということです。

しずぎんマイカーローンや住信SBIネット銀行のMr.自動車ローンでは、金利設定が複数用意されていて信用力に応じて金利が決まります。

年収が低かったり返済能力が低いと判断されれば金利が高く設定されるので、本審査に申し込んで最終的に審査通過するまで正確な金利が分かりません。

その点、ネットDEマイカーローンの通常金利は

【借入金額】
・200万円以下:年2.45%
・201万円~500万円:年1.90%
・501万円以上:年1.50%

※三菱UFJ銀行住宅ローン利用中の方なら年0.2%優遇されているため年1.3%から可能となります。

となっています。

申し込み前の試算で返済計画が予測できます。

金利設定が複数あるマイカーローンの場合、審査結果によっては金利が1%以上も違ってくるケースもあるから注意が必要です。

返済シミュレーションは無料でできるので、複数金利の場合はいくつかの金利設定で返済総額を予測しておくことが大切です。

もちろん一番低い金利が適用された場合は、しずぎんマイカーローンなどの方が金利が安くなります。

一番オススメの借入先の選定方法は、しずぎんマイカーローンの仮審査を申し込んで審査結果を確認してから金利が高ければネットDEマイカーローンに申し込んでみるという流れです。

これならより金利が安い方のマイカーローンを選ぶことができます。