関信用金庫

岐阜県関市に本店を置く関信用金庫は、前身となる設立が1908年という歴史を誇り、地域においても広く知られた金融機関です。

関信用金庫では利用者向けに様々な商品のサービスを行っていますが、その中の1つにマイカーローンがあります。

関信用金庫が提供をするマイカーローンには(一社)しんきん保証基金の保証が条件となるカーライフプランと、大手民間保証会社の保証が条件となるマイカーローンがあり、それぞれに内容が異なっています。

 

カーライフプランについて

まず、カーライフプランでは、融資対象者が満20歳以上で安定した仕事に就いていることや、借り入れなどで事故歴が無いことがあります。

資金用途としては車の購入を始めとして関係のある内容が対象となっています。

融資額に関しては500万円以下で、期間においては3カ月以上10年以内となっています。

保証協会の保証は必要になりますが、担保は不要になります。

金利は4.6%の固定金利となります。

給与の振込やカードの取引などがある場合には優遇金利が適用されることになり、内容によっては年利2.6%まで優遇を受けることができるようになっています。

 

マイカーローンについて

マイカーローンでの条件は、年齢では20歳以上65歳未満の安定した収入のある人や他の借入に延滞がないこと、また、民間保証会社の保証を受けられる人が対象となります。

特徴としては、まず、使い道の中で他金融機関の自動車ローンの借換資金に利用することができる点があります。

融資金額に関しても800万円が限度額として設定されています。

返済据置期間が設けられており、500万円以下での8年以内返済では6カ月、501万円以上で10年以内では3カ月が設定されています。

金利に関しては保証会社の審査により、年利4.9%、5.4%、5.9%の3段階から適用されるようになっています。

ここでもカーライフプランと同様に取引に応じた優遇利率を受けることができるようになっています。

 

【公式サイトはこちらから】