筑後信用金庫

筑後信用金庫で利用できる基本的なマイカーローンは「ちくしんカーライフプラン」という名前で提供されています。

 

ちくしんカーライフプランの概要

利用できる人は、営業地区内に住所または居住があるか、勤務している事が必要で、その上で年齢は20歳以上の人が申し込み出来ます。

安定して継続収入があることなども条件となります。

就職内定者は20歳以上30歳未満で、内定先が発行する内定書類を提示できる事が必要です。

用途は一般的なカーローンと同じで、自動車やバイクの購入や免許の取得、車検や修理などの費用にも利用ができます。

それ以外には車庫の設置や他社からの借り換えなどにも利用ができるようになっています。

ただし事業性の車両の購入や個人売買の場合には利用ができません。

 

ちくしんカーライフプランの商品概要

借り入れ金額は最大500万円以下で新卒内定者は200万円以下、期間は3ヶ月以上8年以内となりますので、状況に応じて利用をしましょう。

返済は元利均等または元金均等で毎月支払いとなり、ボーナス返済を併用する時には融資金額の50%以内で設定可能です。

金利は基準の通常金利が4.03%ですが、リピートプランは3.79%、エコカープランは3.93%とそれぞれ軽減されます。

金融情勢等によっても変動しますので、申し込み前にどれぐらいの金利になるかは確認しておくといいでしょう。

取引状況によっては金利の優遇も行なわれていますから、それについても相談しておくとさらにお得にマイカーローンが使えます。

繰り上げ返済を利用する時などには手数料がかかります。

一部繰り上げや全額繰上げ返済をしたい時には事前に問い合わせをしておくと間違いもないでしょう。

しっかりと必要事項を確認して、気軽に利用の相談をしてみて下さい。

詳細はコチラから>>ちくしんカーライフプランの公式サイト