大川信用金庫

大川信用金庫ではマイカーローンのカーライフプランを用意しています。

>>おおかわ信用金庫の消費者ローン

 

カーライフプランの概要

しんきん保証基金の商品は、20歳以上で安定収入があり、金庫の会員または会員資格のある方が借入対象となります。

借入限度額は500万円まで対応し、1万円単位で借りることができます。

必要額だけ借りることができるので、借りすぎの心配はありません。

就職内定者の特例もあり、満20歳以上30歳未満の方が対象となりますが、この場合の融資上限は200万円以内となります。

 

用途・商品スペックについて

用途は自動車関連の資金全般です。

自動車の購入のほか、修理や車検費用、任意保険料、運転免許取得費用としても使えます。

借入期間は3ヶ月~10年以内の範囲内で設定されます。

返済方式は元金均等毎月返済、元利均等毎月返済が用意されます。

6ヶ月ごとの増額返済が可能であり、借入額の50%以内で設定できます。

担保・保証人は、保証会社と契約するので不要です。

大川信用金庫のカーライフプランにはオリコ版もあります。

こちらは満20歳以上65歳以下で金庫の会員または会員資格のある方が対象です。

借入限度額は500万円であり、1万円単位で設定ができます。

オリコ保証の特徴は、就職内定者の特例がないことです。

現在のおいてお仕事を持っており、安定収入を得ていることが条件です。

安定的に収入があれば、非正規雇用の方も利用できます。

用途は自動車関連の資金全般となり、パーツやオプション費用として借入する方もいます。

借入期間は8年以内で6ヶ月単位での設定となり、しんきん保証基金の商品と比べて短く設定されます。

返済方式は元利均等毎月返済で、6ヶ月ごとの増額返済を組み入れることもできます。

増額返済は借入額の50%以内で設定します。

担保・保証人は、オリコが保証会社になるので不要です。