二本松信用金庫

福島県二本松市に本店を構える二本松信用金庫は、中小企業の発展と地域住民の福祉向上に貢献することをモットーに二本松市を中心に7店舗を展開中です。

個人向けローンには各種カードローンを初め、教育ローンやマイカーローンなど、様々な目的ローンを用意しています。

車の購入や車検、運転免許取得等に利用できる目的ローンがマイカーローンですが、フリーローンに比べると金利が低く設定されているのが特徴です。

 

まつしんカーライフプランの特徴

二本松信用金庫のマイカーローンでは500万円まで融資を受けることができます。

500万円以内であれば、クルマの購入価格の全額に対してローンを組んでも良いです。

頭金があるのなら、頭金を差し引いた額のローンを組んでも良いでしょう。

 

ただ、審査に確実に通るためには、年収に対して30%~40%程度のローンを組むようにするのがポイントです。

そのことを考慮しながら、ローンを申し込む額を決めると良いでしょう。

融資期間は3ヵ月以上8年以内となっています。

融資期間が長ければ、それだけ月々の返済額を少なくすることができるので、ゆとりをもった返済が可能になります。

融資期間が長くなる分金利がかさみますので、支払総額を増えていきます。

そのためなるべく返済期間を短くすることを優先しつつ、無理のない返済ができるようにシミュレーションを立ててみると良いでしょう。

二本松信用金庫のマイカーローンの金利は固定金利と変動金利から選ぶことができます。

固定金利は支払が完了するまで金利が一定なので返済計画が立てやすいというメリットがありますが、変動金利よりも金利が高いことが多いです。

変動金利は現在は史上最低水準ですが、いつ金利が上がるかわからないという不安もあります。

最新情報はまつしん公式サイトでご確認下さい。>>まつしん公式サイト

その他のマイカーローンも見たい方はこちら>>全国対応のおすすめマイカーローン