大正10年に創業のみちのく銀行は、青森市に本店を構える地方銀行です。

家庭の銀行と自負するように、家庭、個人の生活を積極的にサポートしてくれるサービスをいろいろ用意しています。

その中でも人気があるのがマイカーローンです。

交通の便が悪い東北では、クルマは一家に一台ではなく、一人に一台というご家庭が多いです。

そのためにクルマの購入資金をはじめ、維持費も大変な費用が必要になってきます。

みちのく銀行のマイカーローンでは、クルマの購入資金はもちろんのこと、クルマに関わる様々な費用に使うことができ、カーライフをトータルでサポートしてくれます。

 

【低金利のマイカーローン】

みちのく銀行のマイカーローンの特徴は、まず金利が低く設定されていることです。

変動金利で2.900%~3.550%が店頭表示金利となっていますが、利用状況により金利の優遇金利が適用され、最大引き下げで1.0%が適用されると、1.900%~2.550%で利用することができます。

 

【所得証明書不要】

二つ目に、所得を証明する資料は原則不要です。

収入を知られるのはあまりうれしい気はしませんし、資料を揃えるのに手間もかかりますので、所得証明書が不要というのはありがたいことです。

 

【返済方法・融資額・返済期間が選べる】

三つ目に、お客さまにあわせた返済方法や融資額、融資期間等を選択することができます。

もし、どうして良いのかよくわからないとか、ご要望があれば、無理なく返済していくための計画を提案してくれます。

 

【24時間365日いつでもインターネット経由で申し込める】

四つ目に、申し込みはインターネットから24時間365日いつでも行うことができることです。

もちろん、店頭で申し込むこともできます。

イトーヨーカドー青森店出張所や八戸ニュータウン出張所では土・日・祝日も営業していますので、平日に来店するのが難しい方におすすめです。