青森銀行のマイカーローンは、WEB完結型の利用しやすいマイカーローンです。

【マイカーローン商品概要】

(変動金利)保証料込み
・WEB完結型キャンペーン:年1.70%(2023年3月31日(金)まで)
・窓口契約:年1.8%~2.3%
※固定金利型の商品もあります。窓口にて受付け。

(融資額)
・WEB完結型キャンペーン:1万円以上500万円以内(1万年単位)
・窓口契約:1万円以上1,000万円以内(1万年単位)

(返済期間)
・6ヶ月~10年以内(1ヶ月単位)

 

銀行ローンとディーラーローンの違い

ディーラーローンは新車購入の手続きと一緒に手続きができるので簡単なのが魅力です。

しかし、青森銀行のマイカーローンのメリットを知ると比較検討しやすくなります。

【所有者が本人名義】

まず、クルマの所有権が購入者本人になります。

それに対してディーラーローンの場合は、ローンが残っている限りディーラーに所有権があります。

そのためにクルマを勝手に売ったり、人に譲渡したりすことができません。

クルマを手放すためには、完全にローンを支払い、所有権をディーラーから自分に移す必要があるのです。

【同一金利の適用】

二つ目にディーラーローンの場合、車種によって金利が違うことがあります。

また、新車と中古車でも金利が違います。

それに対してマイカーローンの場合は、どのような車種であっても、また新車であろうと中古車であろうと、金利が変わることがありません。

 

【保証料無料】

三つ目にディーラーローンの場合は保証料が発生することが多いのですが、青森銀行では保証料が必要ありません。

これは銀行のほうで負担してくれるからです。

 

【繰上返済の手数料無料】

四つ目に繰上げ返済も自由に行うことができ、手数料も発生しません。

臨時収入や経済的に余裕ができたときなど、少し多めに返済してしまうことで支払総額を減らすことができます。

 

このような特徴やメリットがある青森銀行のマイカーローンは、

  • あおぎんカードサービス保証を受けてお金を借りることができるタイプ
  • ジャックス保証を受けてお金を借りることができるタイプ

の2種類があります。

公式サイトでは簡単に返済シミュレーションができますので、どれくらいの返済金額になるのかをチェックしてみましょう。

青森銀行カンタン!返済シミュレーション

カンタン!返済シミュレーションはコチラから

その他のマイカーローンを見る方はコチラへ