熊本第一信用金庫

熊本第一信用金庫では「カーライフプラン」という名称で、マイカーローンのサービスを提供しています。

 

カーライフプランの概要

このローンを利用するためには、満20以上で、安定した収入を継続して得ている必要があります。

また、熊本第一信用金庫から指定された基金の保証が得られ方でなければなりません。

融資を受けた資金は、自家用車やバイクなどを購入する時に使用することができます。

パーツやオプションの購入代金や、それらを取り付ける時の費用の支払いにもローンを利用することができます。

車検や車の修理などの他、自動車保険や運転免許取得の費用、車庫の設置費用などにも利用可能です。

上記のような費用の支払い以外にも、他のローンの借換資金としても活用できます。

 

商品スペックについて

融資の限度額は500万円以内で、1万円単位で申し込むことができます。

ローンの利用期間は10年までです。

融資の利率は年5.7%で、キャンペーン金利の適用中であれば年3.7%です。

この中には0.78%の保証料も含まれています。

ポイントサービスの会員等であれば、最大2.5%まで金利を優遇してもらえます。

返済方法は毎月元金均等と元利均等割賦返済のいずれかを選択することができます。

ボーナスと併用して返済することも可能ですが、融資された金額の50%以内までに限定され、半年毎の返済となります。

元金の返済は6ヶ月まで据置が認められています。

このローンは就職が内定している人も利用可能です。

ただし、次の条件を全て満たす必要があります。

満20歳以上で30歳未満の方で、内定先に内定を証明する書類を求めることができ、保証金額が200万円以内である必要があります。

また、元金返済の据置期間が半年以内であるか、または就職する月の翌々月までである必要があります。

場合によっては連帯保証人を求められるケースもあります。