天草信用金庫

天草信用金庫でもマイカーローンがあるのですが、「あましんカーライフプラン」という名前で提供されています。

 

あましんカーライフプランの商品概要

使い道は自分や家族(配偶者や子供、親、孫)の自動車やオートバイ購入を始めとした、自動車関連費用に利用ができます。

車検や修理、保険や免許の取得、車庫の設置やカー用品の購入に加えて借り換えにも利用ができます。

ただし事業性の用途や、個人間の売買などには利用ができません。

申し込める人の条件は、営業区域内に住んでいるか勤務をしている人で年齢が満20歳以上の安定した収入があることです。

ただし学生であっても就職先が決まっているという内定者の場合は、下記の場合に申し込みが可能です。

「営業区域内の居住または勤務先で満20歳以上30歳未満で勤務先から内定に関する証明書の提出ができる人】

この場合、融資の金額が200万円以下なら申し込みが出来ます。

融資金額は基本的に500万円以下で期間は10年以内です。

支払いも毎月元利均等または元金均等返済で6ヶ月毎のボーナス併用返済は借り入れ金額の50%以内で可能です。

一括返済の取り扱いはないのと、もしも返済日に遅延が発生した時には遅延損害金が年15%の利率でかかってくるので、きちんと支払いができるようにして下さい。

融資の資金に関しては購入先へ振込みで支払いとなりますが、支払先がきちんとした営業実績のある販売会社などであるかどうかの確認があります。

その為、職員が訪問しても事業所が見当たらない、タウンページやゼンリン地図に掲載がない場合には取り扱いが出来ません。

申し込みは主に窓口で、運転免許証などの本人確認書類や使途が分かる見積書などの書類、収入証明などが必要となります。

仮審査の申し込みはインターネットから可能なので、平日営業時間内の来店が難しい方はこちらから>>あましんカーライフプラン仮申込み

WEB申し込みが可能な全国対応のマイカーローンはこちら>>全国対応のおすすめマイカーローン