クルマを購入する際に必要な資金は、車両費用だけではありません。
車両費用に合わせて税金などの法定費用や様々な手数料などが発生します。
税金だけでも消費税や取得税、重量税、自動車税など4種類もあります。
手数料は納車費用、車庫証明費用、下取り費用などディーラーによって様々な手数料が請求されます。
さらに自賠責保険料や自動車任意保険料も必要です。
これらの費用をすべて合わせると、車両価格が200万円台のクルマであれば、35万円前後の費用が必要になってきます。
以前はこれと同額程度の割引があったのですが、最近は割引も厳しくなっているのが現実です。
逆に消費税がアップしたり、軽自動車の優遇措置も無くなっているので、より一層お金がかかるようになってきています。
すべての購入資金を現金で一括支払いができれば良いのですが、もし難しいときはローンを組むのが良いでしょう。
都信用金のカーライフプラン
宮古信用金庫では、営業区域内にお住まいか勤務しているお客様を対象に、低金利でマイカーローンを用意しています。
金利が低く抑えられているので、支払額の金利分もそれほど多くならずに返済していくことが可能です。
宮古信用金庫をよく利用している方であれば、取引状況に応じて優遇金利が適用されて、さらにお得に利用することもできます。
融資上限は500万円、融資期間は最長10年以内となっています。
融資期間が長いほうが、月々の返済額を少なくすることができ、ゆとりをもって返済していくことができますが、金利が嵩んで支払総額が多くなってしまいます。
そのためよりお得に宮古信用金庫のマイカーローンを利用するのなら、できる限り融資期間を短くするのがポイントです。
頭金などを用意するなど工夫してみると良いでしょう。
詳細はコチラから>>みやしん公式サイト
他行のマイカーローンはコチラから>>マイカーローン金利比較