全国にはユニークな名前の銀行がいろいろあります。

トマト銀行もその一つでしょう。

岡山県岡山市に本店を構える地方銀行ですが、もともと山陽相互。

銀行、その前は三和相互銀行という名前でした。

しかし平成元年に普通銀行に転換したのを機に、トマト銀行に商号が変更されました。

このトマトという名前の由来は、トマトの持つみずみずしさや、新鮮で明るく健康的なイメージが、目指している企業イメージとピッタリ合ったからということのようです。

 

キャンペーン金利適用中!

さて、トマト銀行のマイカーローンでは、平成28年3月28日まで他社からのローンの借り換えも可能な特別金利キャンペーンを実施中です。

この期間中に「トマト・マイカーローン」に申し込まれると、金利が通常の年3.3%~年4.5%から0.9%差し引かれて、2.4%~3.6%にお得になります。

これだけでも十分低金利なのに、給与振り込みをトマト銀行の口座に指定しているか、PCまたはスマートフォーンから申し込みを行うと、さらに0.45%金利が差し引かれて1.95%~3.15%になるのです。

最新の金利キャンペーンはこちら

なお、中国総合信用株式会社または株式会社オリエントコーポレーションの保証料も金利の中に含まれています。

この金利に関しては幅がありますが、審査のときに融資利率が決まります。

そのためまず仮審査を受けて、融資利率がどのくらいになるのか確認し、他の金融機関のマイカーローンと比較してみてから利用するかどうかを決めても良いでしょう。

また、融資金額は10万円以上1,000万円以内(1万円単位)と高額融資が可能です。

融資期間は6か月以上10年以内(1か月単位)となっています。

返済方法に関しては、毎月元利均等分割返済を基本とし、融資金額の40%以内であればボーナスを併用して返済することもできます。

トマト銀行よりも金利の安いマイカーローンはコチラ