岡崎信用金庫

憧れのマイカーを手に入れるためには元手が必要ですが、もしお金がない場合はマイカーローンを借りるのも手です。

リーマンション以降銀行に預金してもほとんど利息が付かない低金利が長く続いていますが、これは逆にローンを組む場合にはメリットとして働きます。

マイカーローンの多くが低金利を設定しており、金利分の費用はそれほど気にならない程度になっています。

愛知県岡崎市で店舗を展開している岡崎信用金庫のマイカーローンでは、2つのタイプからプランを選ぶことができます。

 

【低公害車とは】

低公害車とは一般に燃費が良いハイブリッドカーや電気自動車などを指します。

ハイブリッドカーの草分であるトヨタ・プリウスが新型に移行し、リッターあたりの燃費がついに40km/Lを達成したということで話題になっています。

まさに、この新型プリウスを購入するような場合などに利用することができます。

 

プラン詳細について

カーライフプランと低公害車ローンとで融資金額はどちらも500万円までとなっています。

また、融資期間については変動金利と固定金利で違い、変動金利の場合は最長で10年、固定金利で5年以内となっています。

カーライフプランでは固定金利と変動金利のどちらもお好きなほうを選ぶことができるのに対して、低公害車ローンは固定金利のみしか選ぶことができません。

現在の金利に関しては、カーライフプランが固定金利の場合は3.780%、変動金利の場合は3.455%、低公害車は固定金利のみですが、2.880%となっています。

また、利用状況によってカーライフプランの固定金利が最大で1.5%差し引かれ、変動金利の場合最大で1.2%が差し引かれます。

低公害車ローンの場合は利用状況によって最大で0.6%まで差し引かれます。

最新情報はコチラから>>岡崎信用金庫公式サイトはコチラから

 

【こちらの記事も読まれています】