マイカーローンは住宅ローンと並んでローン商品の主力製品であり、各金融機関のほとんど全てで取扱いがあります。

そうなってくると借りる側としては金利くらいしか見るところがない、ということになりがちですが、実は他にも見るべきところはあります。

そんな中でも三井住友銀行のマイカーローンは、大手ならではの利便性がかなり魅力的なものとなっています。

もちろん銀行に直接行っても申込ができるのですが、ローン契約機、電話、そしてインターネットでも申し込みができるようになっているのです。

特にインターネットからならばどこからでも、また24時間申込可能です。

忙しくて直接行くのなんて無理、という方でも安心して申し込めるのは良いですね。

ただし、毎月第2週の月曜の午前1時から午前5時はメンテナンスのため利用できません。

 

◆三井住友銀行は審査も早い!

また、審査も基本的には即日審査。

遅くとも翌日には審査結果が分かりますし、インターネットからの申し込みの場合、結果はメールで届くので、好きな時に審査結果を見ることができます。

さらにもう一点、三井住友銀行のマイカーローンのページからは、無料でシミュレーションをすることもできるようになっています。

申し込み前にだいたいのローン概要を知ることができるので、まだこれから検討、という方にはかなりおすすめです。

金利についても、三井住友銀行で住宅ローンを借り入れている方にはさらにお得となっていて、借入時から完済時までの借入利率が店頭金利より年マイナス1.5%となります。

ローンを一つの銀行で行うことでよりメリットが得られる、と言う訳です。

インターネットを使った申し込みが便利で、審査結果も早い、三井住友銀行のマイカーローン、まずは一度気軽に検討できるのが良いですね。