姫路信用金庫

姫路信用金庫で利用できるマイカーローンは大きく分けて4つのタイプが提供されています。

カーライフプラン

カーライフプランfor Ladies

エコマイカーローン

ロードマイカーローン

 

ひめしんマイカーローンの概要

フリーローンもマイカー取得などに利用はできますが、基本はこの4つと考えておくといいでしょう。

カーライフプランは金利は変動で2.200%~2.800%、借り入れ可能な金額は1万円から500万円以下、最長借り入れ期間は10年です。

エコタイプは固定で2.700%となり、借り入れ可能金額は10万円以上500万円以下、最長借り入れ期間は変わりません。

審査は両方とも最短1日で行われるので早く結果を知りたい人にも安心です。

あくまで最短なので、土日祝日などを挟んだりした場合には翌営業日以降の回答となります。

 

申し込みの際には年齢は満20歳以上で営業区域内の居住または勤務である事が必須です。

担保や保証人は不要で保証料は込みとなっているのと、返済は毎月元利均等または元金均等返済が可能です。

ボーナス併用の場合は借り入れ金額の50%以内で6ヶ月毎の設定です。

一部繰り上げ返済は出来ないので、行う場合には全額返済となるので利用の際には問い合わせておきましょう。

返済が遅れた場合には遅延損害金として年14.6%が日割りでかかります。

 

申し込みはインターネットからでも可能ですが、来店は両方とも必要です。

必要書類も顔付きの証明書となりますが原則は運転免許証です。

ない場合にはパスポートや住民基本台帳カードの準備となります。

また、所得証明ができる書類も必要ですし、使途資金証明となる見積書なども合わせて準備しましょう。

エコタイプは購入する車のタイプが分かる書類も必要なので、きちんと必要物も揃えた上で相談して下さい。