1895年創業、秋田県秋田市に本店を構える北都銀行は、83か所の店舗を構える地方銀行です。

「健全経営を進め、地域とともに、豊かな未来を創造します。」という経営理念のもと、様々な魅力的な商品を用意しています。

個人のお客様が利用できるローンは「フルアシストローン」と呼ばれ、その中の一つにマイカーローンがあります。

マイカーローンといえば、通常クルマやバイクなどの購入資金のために使うことができるローンです。

北都銀行の場合はそれに加えて、船舶や除雪機などの購入資金やメンテナンス、免許取得費用などにも使用することができるという点でユニークです。

秋田県は漁業に従事している人が多いということや降雪地帯であるために除雪機などが必要になってくることが多いことから、これらの商品の購入資金としても幅広く認められているようです。

融資限度枠は10万円以上500万円以内で1万円単位で申し込むことができます。

 

【返済に関して】

また融資期間は1年以上8年以内となっており、最低でも1年以上となっている点に注意が必要です。

返済方法は毎月元利均等返済で、融資額の50%以内ならボーナスを併用することもできます。

金利に関しては変動金利で、3.95%、5.35%、6.65%の3種類が設定されていますが、申し込みの内容に基づいて、融資利率が決定されます。

少しでも金利を低くするためには、返済期間を短くしたり、頭金を用意して融資額を少しでも少なくするなどのコツがありますが、生活に支障を来すことがないように考えながらローンを組むことが大切です。

インターネットから申し込みが可能ですが、よくわからない場合や詳しいことを聞いてみたい場合は、窓口で相談すると良いでしょう。