鳥取銀行で利用できるマイカーローンは二種類ありますので、用途に応じて使い分けましょう。

一般的なものはらくだスーパーくるまローンの借り入れは最大1000万円で、軽自動車専用のものは名前も軽快と分かりやすく融資金額も300万円です。

基本的な部分は大体同じで、申し込み可能年齢は満20歳以上で完済時の年齢は満76歳以下です。

安定した継続収入があり、保証会社の保証が受けられるかどうかなどが基準となります。

使い道は軽快は軽自動車の購入とそれに伴う諸費用と限定されますが、らくだスーパーくるまローンは自動車や二輪車の購入、車検や修理費用などにも使えるので使い道が幅広くなっています。

運転免許の取得や、タイヤやカーナビなどのカー用品の購入も利用できますので、どちらを利用するのがベストなのか事前によく感が得て起きましょう。

融資の期間は軽快が8年、もう一方は10年と違いもあります。

金利はどちらも変動金利で、鳥取銀行の長期貸出基準金利を基準にして変動しますので注意しましょう。

 

とりぎんポイントサービスを利用すると金利がさらに優遇されます!

とりぎんポイントサービスによる金利の差し引きもあるので、これも利用ができそうなら使っておくと負担が軽減されます。

保証人は原則不要ですが、審査結果によっては必要になる場合があります。

返済日は毎月3日で元利金等返済方式ですが、半年毎にボーナスで増額返済も可能です。

もしも返済が出来なかった時には遅延損害金を支払わなくてはいけません。

これは延滞元本に対して年15.0%で365日の日割り計算が行なわれます。

毎月の返済額がどれぐらいになりそうなのか、きちんと確認したい場合には窓口で相談することが出来ますので、事前に利用してみることをおすすめします。

★詳細はこちら>>らくだスーパー車ローン

★もっとお得な低金利マイカーローンはコチラ>>金利の安いマイカーローン特集