島根銀行のマイカーローンには、三つのタイプがあります。

 

しまぎん新型オートローン

一つ目は、しまぎん新型オートローンと呼ばれるもので、ご契約時の利率が最後まで適用される固定金利のローンであるのが特徴です。

最新の金利は1.90%~6.90%が設定されています。

使い道はクルマに関連したものであれば幅広く使用することができ、借換えにも利用することが可能です。

また、島根銀行との取引状況等に応じて、優遇金利が適用される特典もあります。

 

オートローンSⅡ型

二つ目は、オートローンSⅡ型と呼ばれるもので、しまぎん新型オートローンが固定金利のみだったのに対して、こちらは変動金利からも選ぶことができるようになっています。

 

しまぎんオートローンJⅡ型

三つ目は、しまぎんオートローンJⅡ型と呼ばれるもので、資金の使用目的はクルマの購入資金が中心となります。

 

そして、その購入したクルマに「マイカーローン24時間安心サービス」というロードサービスが付いているのが特徴です。

金利は固定金利と変動金利から選ぶことができます。

どのタイプのマイカローンを選んでも共通しているのは、融資枠が10万円以上500万円以内であることと、返済期間が最長で7年(オートローンS II型で融資額が200万円以下は最長5年)までであることです。

また、住宅ローンを利用していると0.5%、また給料の振込み先に島根銀行を利用しているとさらに0.5%金利が引き下げられます。

さらに、インターネットバンキングの契約がある方や定期預金残高50万円以上または財形預金契約のある方は0.2%金利が引き下げられます。

このような優遇金利をうまく利用することで、ディーラーのローンと比べてもお得にお金を借りることができるので、大変おすすめです。