烏山信用金庫

2015年8月よりマイカーローンRというローンが登場した烏山信用金庫は、カーライフプランと合わせて2種類の中からマイカーローンを選ぶことができます。

 

カーライフプランの詳細

従来のマイカーローンは融資金額が1万円以上500万円以下、融資期間は10年以内となっています。

貸出利率に関しては融資期間がどれくらいかによって変わります。

融資期間が5年以内に収まるものに関しては年3.4%、5年を超えるものに関しては年4.4%となります。

また、この金利に保証料は含まれておらず、年0.78%の保証料を追加すると、年4.18%、年5.18%の利率となります。

通常、保証料を込みでこうした金利は紹介されることが多いですが、烏山信用金庫は保証料を含まず紹介しており、詳細を必ずチェックするようにしましょう。

特典としては、11項目ある条件のうち、何項目をクリアするかによって優遇利率が変わり、年0.6%から年1.6%まで引き下げが可能となっています。

ここではゴールド免許を所有していることも条件の1つのため、インターネットバンキングの契約をすれば、年0.6%の金利引き下げの恩恵が受けられるため、普段利用していなくても安心です。

 

マイカローンRの詳細

もう1つの自動車ローン、マイカーローンRは、融資金額最大1000万円、融資期間10年以内です。

貸出金利は保証料1%込みで年3.0%の固定金利制となっており、条件次第ではカーライフプランよりお得に利用することができます。

ちなみに金利優遇はないため、烏山信用金庫での利用実績がなかったとしても安心して利用することができます。

融資期間や普段からの利用実績を照らし合わせ、どちらがお得に借りることができるのか、よくチェックして話を聞いてみることをおすすめします。

 

【こちらの記事も読まれています】