令和元年7月16日にしずおか信用金庫と焼津信用金庫が合併し、「しずおか焼津信用金庫」となりました。

そのしずおか焼津信用金庫では、下記のマイカーローンを提供しています。

  • しんきんカーライフプラン
  • しんきんカーライフプラン・エコ
  • しんきんカーライフプラン・リピート
  • オートローン

しかし、オートローン以外は、公式サイトで金利が表示されていません。

最大年2.000%の優遇金利があることは商品概要説明書に書かれていますが、肝心の金利がどこにも見当たらないのです。

ちなみにオートローンの金利は、下記の設定となります。

  1. 年3.45%(うち保証料率0.950%)
  2. 年3.80%(うち保証料率1.300%)
  3. 年4.10%(うち保証料率1.600%)

*オートローンには優遇金利の設定はありません

どの金利が適用されるかは、保証会社(株式会社オリエントコーポレーション)が個別案件ごとに決定します。

しんきんカーライフプランはオートローンよりは金利が低く設定されているはずですが、詳細の情報がホームページでは分かりません。

店頭で確認するか、仮審査に申し込んで審査結果をみるしか方法はありません。

店頭に行ける方は店頭確認でもよいですが、パソコンやスマホから申し込みができる仮審査を利用するのも便利でオススメです。

仮審査のメリット

仮審査というと面倒かと思われがちです。

しかし、パソコンやスマホから24時間いつでもどこからでも申し込みできます。

店舗になかなか行けない人には、とても便利なサービスなのです。

それに仮審査に申し込むと「適用金利や融資可能額」が分かります。

条件が良くないと思えば、結果を見てからでもキャンセルできます。

収入証明書などの提出書類も必要ないし審査時間も早いので、店頭に確認しにいくよりも便利で早いかもしれません。

仮審査ができるマイカーローンをいくつか申し込んでおいて、その中から一番よい条件を見つけるという方法もあります。

下記のマイカーローンは全国対応&来店不要なので、融資先の比較として検討しても損はありません。

条件面などをしずおか焼津信用金庫のカーライフローンと比較してみましたので、ご確認ください。

しずおか焼津信用金庫 損保ジャパン 三菱UFJ銀行
サービス名 カーライフローン ジャパンダ・ネットマイカーローン ネットDEマイカーローン
利率 表示なし 年1.9%~年2.85% 年2.975%
金利 固定 固定 変動
保証料 込み
申込金額が50万円以上の場合は、別途手数料1,100円(消費税別)が必要
込み 込み
融資金額 1万円以上1,000万円以内
(1万円単位)
20万円~1,000万円
(1万円単位)
50万円以上1,000万円以下
(1万円単位)
融資期間 3ヶ月以上10年以内 6ヶ月~10年
(6ヶ月単位)
6ヶ月~10年
(6ヶ月単位)
WEB完結 仮審査の申込みはWEB対応 申込から融資まで
来店不要
申込から融資まで
来店不要
対応エリア エリア限定(*1) 全国対応 全国対応
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

(*1)対象エリア:

カーライフプランについて

自家用車や二輪車の購入に、また他社のローンの借換などに広く使えるのが「カーライフプラン 」です。

最大500万円まで融資を受けられ、融資期間も最長10年間と長めに設定されています。

20歳以上で安定した収入があることが条件ですが、保証人を立てれば学生でも借りることができます。

金利は全期間固定金利で、借入期間が長いほど高くなりますが、10年でも年5.88%と、それほど高率ではありません。

またカードローン・給与振込・年金振込・定期預金・定期積金・公共料金自動振替などの項目ごとに0.1~0.2%金利優遇が適用されます。

他にもSDカードやゴールド免許があると0.5%の金利が割り引かれ、通算で1.8%までの優遇金利が適用されます。

 

オートローンについて

「オートローン」の商品概要は

  • 融資金額:10万円以上1,000万円以内(1万円単位)
  • 融資期間:6ヶ月以上10年以内

融資は原則として購入先への振込になりますが、50万円以下の場合には現金で借りることもできます。

そのためパーツの購入費や運転免許の取得費、修理費用などで便利に利用できます。

金利は固定金利で、3つのランクがあります。

  1. 年3.45%(うち保証料率0.950%)
  2. 年3.80%(うち保証料率1.300%)
  3. 年4.10%(うち保証料率1.600%)

どの金利が適用されるかは、保証会社の審査で決まります。

 

公式サイトはこちらから>>しずおか焼津信用金庫自動車ローン