しずおか信用金庫

初めてしずおか信用金庫のマイカーローンを利用される場合は、まずカーライフプランから始まります。

新車・中古車、バイクの購入資金に利用することができるほか、車検費用や事故や故障の際の修理費用、自動車保険や運転免許費用など幅広く使うことができます。

 

しずおか信用金庫マイカーローンの商品スペック

クルマのローンは新車や中古車を購入する際に、販売店から紹介されたローンを利用すると手間もかからず簡単で良いのですが、金利が高いことが多いのです。

それを知らずに利用すると、支払総額における金利分がびっくりするほど高額になってしまうことも少なくありません。

しかし、しずおか信用金庫のマイカーローンであれば、固定金利が年2.00%~4.00%で利用することができます。

基準金利が4.00%に設定されており、そこから取引状況によって金利が割り引かれていきます。

たとえば、

  • 給与の振り込み口座としてしずおか信用金庫を利用している
  • 電気代や水道代、電話代などの公共料金の引き落としに使っている

などの所定の取引を行っている場合に、最大で2.0%まで金利を引き下げることが可能です。

ディーラーのローンで多い5%前後の金利と比較すると、倍以上の金利ですから支払総額の差額も大変大きくなることがわかることでしょう。

 

融資上限は基本的に500万円までとなっており、就職内定者の場合は200万円を上限としています。

社会人1年目は、コンパクトカーや中古車から始める人が多いので、200万円もあれば十分でしょう。

金融機関によっては勤続年数が1年以上あることを条件としている場合も少なくありません。

就職内定者でもマイカーローンを利用できることはありがたいことです。

なお、2回目以降の方やエコカー購入の方は、金利が優遇されます。

金利優遇キャンペーンはコチラ