紀北信用金庫

三重県尾鷲市に本店を置く紀北信用金庫は、地域密着型の金融機関としてその知名度も高く、多くの地域住民に利用されています。

紀北信用金庫ではカーライフプランの名称でマイカーローンの取扱いをしています。

その内容には通常タイプとリピートタイプによる2つの金利設定が行われています。

 

紀北信用金庫カーライフプランの特徴

特徴の一つとして、紀北信用金庫が提供するカーライフプランには交通事故傷害保険が付いています。

そのために、車購入後においてもコストの上昇を抑えることができるようになっています。

申込条件としては業務区域に居住、勤務をしていることがあり、満20歳以上で安定した収入のある人が対象となります。

また、カーライフプランでは、原則、担保や保証人は不要となっており、代わりに(社)しんきん保証基金の保証を得られることが必要になります。

使用目的としては、購入を始めとして車関係全般に利用することができますが、他のカーローンの借換資金とすることもでき、大きなメリットとなっています。

 

紀北信用金庫は金利に関しても特徴があります。

金利は2015年4月~9月までのキャンペーン時では通常タイプ、リピートタイプそれぞれ、保証料を含んだ金利として年3.10%、2.95%となっていました。

優遇制度としてエコプランや三重県交通安全協会会員の場合には基準金利より低い金利で融資を受けることができます。

優遇金では年0.100%、0.25%がそれぞれ差引かれた金利が適用されるようになっています。

 

融資額は1万円以上500万円以内となり、借入は1万円単位から行うことができるようになっています。

必要な分だけの金額を申し込むことができ、また、融資期間としても3カ月から10年と余裕もあります。

ここでの返済方法としては毎月元金均等返済や元利均等返済、また、ボーナス併用といった、状況に合わせた返済ができるようになっています。

 

【こちらも読まれています】