西尾信用金庫

愛知県西尾市に本店を置く西尾信用金庫は、前身以来100年以上の歴史を持ち、愛称も、にししんとして、地域密着型の金融機関として広く知られています。

西尾信用金庫ではマイカーローンとして3つのタイプを設けており、それぞれに違いがあります。

 

カーライフプランの概要

まず、1つ目にカーライフプランがあります。

申込条件としては、

  • 年齢満20歳以上で安定して収入のある人
  • 信用金庫の館員となれる人
  • (一社)しんきん保証基金の保証が受けられる人

が条件となり、使い道としては車の購入や車に関連費用、他のローンでの借換利用などが、ここでの内容となっています。

融資額としては、1万円以上500万円以内が設けられており、金利としては固定金利として年4.100%、保証料込の利率となります。

また、保証会社を通すために担保や保証人を必要とせずに3カ月以上10年以内の融資を受けることができるようになっています。

 

ECOカーローンの概要について

2つ目となるECOカーローンに関しては、基本的にはカーライフプランと同様となりますが、大きく異なるものとしては、使用目的をあげることができます。

ここでは使い道として、ハイブリット自動車や電気自動車、また、クリーンディーゼル車などのエコカーを対象として融資が行われるようになります。

そして、金利に関しては固定で年2.400%と、3つのマイカーローンの中では、最も低いレートが適用される内容になっています。

 

予約型マイカーローンの概要について

3つ目としては、予約型マイカーローンがあります。

予約型マイカーローンでは、条件としては、他の2つのタイプとは違う面があり、まず、年齢では満65歳以下の人が対象となります。

また、就業状態ン関しても1年以上の継続が求められ、年収では前年度のものとして150万円以上が条件となります。

融資に関しても変動金利で年3.900%、期間3年となり借入単位も50万円からとなっています。

また、保証に関しても他とは違い、ここでは、大手民間保証会社からの保証を得られることも条件となっています。

 

最新情報はコチラから>>西尾信用金庫自動車ローン