マイカーローン同時申し込み

マイカーローンの金利比較をする場合に困るのが、

同時に複数のマイカーローンを申し込んでも大丈夫かな?

ということです。

どうして困るかというと、マイカーローンは申し込みをしないと正確な金利が分からないからです。

 

金融機関の公式サイトをみると、マイカーローンの金利は下記のように表記されています。

【パターン1】金利:年3.0%
【パターン2】金利:年2.5%~年3.5%
【パターン3】金利:年2.7% or 年3.7%

金融機関によって異なりますが、上の3つのいづれかの表記になっているはずです。

【パターン1】の金利設定の場合は分かりやすいのですが、他の2つの場合は審査に通らないと適用金利が分かりません。

設定されている金利の範囲内で決められますが、上限と下限では金利が大きく異なってきます。

返済シミュレーションをしようにも正確な金利が分からないとできませんよね。

このように金利比較や返済シミュレーションをする場合に、適用金利が分からないので困ってしまうのです。

 

そうはいっても正しく金利比較しないと、損をしてしまうことになりかねないのでオススメするのが

複数のマイカーローンに同時申し込みする

ことです。

マイカーローンに申し込みすれば、審査結果として

  • 審査可否
  • 適用金利
  • 借入限度額

が、分かります。

審査に通れば適用金利がハッキリとします。

審査結果に書かれている適用金利をもとに返済シミュレーションをすれば、一番お得なマイカーローンがハッキリと分かる訳です。

 

 

同時に複数のマイカーローンに申し込んでも大丈夫?

でも、同時に複数のマイカーローンに申し込んでも大丈夫なのでしょうか?

答えは

「全然問題ありません。大丈夫!」

です。

なんとなく「審査に悪影響が出るのではないか」なんて思ったりしますが、そんなことは一切ありません。

 

最近ではパソコンやスマホで情報収集が簡単にできるようになっているので、同時に複数のマイカーローンに申し込む人が増えています。

そんな状況を踏まえて、金融機関でも下記のような対応をしています。

  • 審査結果は最短即日回答
  • 審査結果が分かってからでもキャンセルOK
  • 仮審査結果の有効期間は半年間

マイカーローンを申し込む方法としては、店頭窓口受付けよりもWEB申し込みが主流となっています。

パソコンやスマホから申し込みが簡単にできるようになったので、同時に複数のマイカーローンへ申し込みしやすくなっています。

審査の回答も早くなり、審査に通ってからでもキャンセルが可能です。

WEB申し込みでは10分~15分程度で入力が完了できるので、1時間もあれば3~4つのマイカーローンにWEB申し込みすることができます。

その審査結果をみて、正確な返済シミュレーションをして一番返済額の少ないマイカーローンを見つけましょう。

 

選んだマイカーローンはそのまま本審査に進んで手続きを進めましょう。

融資が決定すれば、キープしているその他のマイカーローンをキャンセルすることもお忘れなく。

キャンセルはWEBで手続きできるし、キャンセル料も発生しません。

お手軽に申し込みができますので、マイカーローン借入れを検討している方は複数の借入先候補に申し込みを進めて下さい。

WEB申し込みができる金利が安いマイカーローンについては、こちらのページで詳しく書かれています。>>金利が安いマイカーローン