九州ひぜん信用金庫

九州ひぜん信用金庫でもマイカーローンの商品が提供されているのですが、「カーライフプラン」または「マイカーローン」のどちらかを利用する事になります。

 

営業地域について

原則として営業地区内である、

【佐賀県】武雄市、鹿島市、嬉野市、杵島郡、藤津郡

【長崎県】佐世保市、大村市、諫早市、北松浦郡佐々町

に居住しているか勤務をしている事が必須となります。

 

商品概要について

資金の使途も自動車やバイクの購入、車検や修理、免許取得などの自動車関連費用に利用できまて、最大500万円までの借り入れです。

 

保証会社の違いについて

【カーライフプラン】は保証会社が一般社団法人しんきん保証基金となり利用期間が10年です。

支払いは毎月元金均等または元利均等返済でボーナス払いは借り入れ時の50%までで併用できます。

金利は固定で3.0~4.5%で保証料は別途一括払いの0.78%です。

 

【マイカーローン】の保証会社はオリエントコーポレーションで利用期間は8年です。

支払いは元利均等返済で毎月支払いとなりますが、こちらもボーナス併用は借り入れ時の50%までです。

返済日は7日、17日、27日から選択できますが、休日の場合は翌営業日となるので注意しましょう。

金利は固定の3.0%、保証料は年0.95%の一括払いが基本ですが、審査結果によって年1.4%や1.8%になることもあります。

 

連帯保証人などは原則不要ですが、審査によっては必要になる場合もあります。

どちらローンもWEBからの申し込みも出来ますし、店頭やFAXを使っての申し込みが出来ますから、利用しやすい方法で申し込んでいきましょう。

必要書類は運転免許証や保険証、それ以外にも年収が分かる書類や使途証明となる見積書なども準備して下さい。

 

【こちらの記事も読まれています】