大分信用金庫

大分信用金庫で利用可能なマイカーローンは

です。

注目のプランは「だいしんプレミアムマイカーローン」です。

 

だいしんプレミアムマイカーローン概要について

申し込み年齢は満20歳以上で満65歳以下となり、安定して継続収入があることやオリエントコーポレーションの保証を受けることが出来るかどうかも条件となります。

使い道も一般的なカーローンと同じで、新車や中古車問わず自動車やバイクの購入、車検や修理の費用、カー用品の購入や運転免許の取得などに利用ができます。

他の金融機関でのカーローンの借り換えも可能ですが、事業資金としては使えません。

借り入れ金額は10万円以上500万円以下ですから、一般的な車の購入にも問題なく対応できます。

利用期間も8年以内ですが、借り換えの場合は借り換え対象ローンの残存期間内となりますので注意しましょう。

返済は毎月元利均等または元金均等返済で、半年毎の増額返済もできます。

増額返済は借り入れ金額の50%が上限となります。

担保や保証人などは原則不要ですが、審査によって保証会社から求められる時があります。

保証料金は一括先取方式なので、借り入れ時に全期間分を一括支払いしますが、ファーストレートは年1.0%、セカンドレートは年1.6%となります。

レートの決定は審査時に保証会社が決定するようになっていますが、随時キャンペーン等が展開されて引き下げが行なわれる事もあります。

利用前にはキャンペーンの有無も確認しておくといいでしょう。

必要書類は本人確認として免許証ですが、免許取得の場合には当然ありませんので健康保険証やパスポートの写しなどになります。

所得証明書は原則不要ですが、カーローンの使途証明書として見積書や契約書なども必要になるので準備しておくとスムーズです。