日田信用金庫

日田信用金庫で用意されているマイカーローンは二種類あります。

保証会社が一般社団法人しんきん保証基金になるのか、それとも(株)オリエントコーポレーションの保証となるのかでも違ってきます。

 

マイカーローンの詳細について

概ね用途は同じで、自分自身や家族の自動車購入や修理、車検費用、免許取得などの自動車関連の支払い費用に使うことが出来ます。

どちらもローンの借り換えに利用ができます。

また利用できる条件は日田信用金庫の営業区内に在住または勤務をしている年齢満20歳以上65歳以下の安定した収入がある人となります。

一般のマイカーローンは新卒内定者については別途条件があるので問い合わせましょう。

どちらも最大500万円以下の借り入れが可能で、期間はオリエントコーポレーションの保証タイプが8年、一般が10年以内となります。

保証人や担保は原則不要ですが、審査結果によっては必要になることもありますので注意しましょう。

【金利について】

返済は毎月元金・元利均等返済でボーナス返済に関しては借り入れ金額の50%を上限として増額返済を併用できます。

金利はオリエントコーポレーションの保証タイプで4.45%、一般タイプが3.30%です。

審査によってはオリエントコーポレーション保証タイプは4.9%、5.3%という金利になることもあります。

【WEB申し込みについて】

申し込みはどちらもインターネットの利用が可能なので、必要事項を入力すれば審査結果がまた返ってきます。

契約が可能であればその後の手続きをさらに進めていくことになります。

必要書類として免許証、ない場合にはパスポートや健康保険証、士と資金の証明になる見積書などを準備して店舗にいきましょう。

念のため自分が利用するマイカーローンがどちらになるのかなども来店前に確認して書類も間違いないように準備してから出かけて下さい。

公式サイトはこちら>>日田信用金庫