十三信用金庫は、平成26年2月24日に合併し、北おおさか信用金庫となりました。

合併に関するQ&Aはコチラ>>北おおさか信用金庫「合併に関するQ&A」

赤い車

 

=下記の記事は十三信用金庫当時の内容となります=

十三信用金庫は、2014年に他の信用金庫と合併して、現在は北おおさか信用金庫と名前が変わっています。

なお、旧十三信用金庫の本店は、現在、十三営業部となっています。

北おおさか信用金庫の営業地域は、北大阪と兵庫県の一部である北摂と北河内及び大阪市です。

ここの自動車ローンは、ステップかがやきマイカーローンとマイカーローン21の2つあります。

いずれもインターネットでの申し込みと窓口での申し込みができます。

この2つは、基本的に融資条件が似通っていますが、細かいところでは差異があります。

共通点の主なところは、この信用金庫の営業地域に住んでいるか、または勤めているか、事業をしている20歳から65歳までの人が、自動車の購入等に使うために限定して融資が受けられます。

また、融資金額は、10万円から1万円単位で最高500万円までです。

ステップかがやきマイカーローンは、無担保、保証人なしが原則で、そのため株式会社オリエントコーポレーションの保証が必要になります。

インターネット申込みでは、融資金利は年2.7パーセントから2.9パーセントで、上記保証会社への保証料は融資金利に含まれます。

融資額が300万円までは本人確認書類だけで契約できますが、300万円を超えますと所得証明書が必要になります。

マイカーローン21は、こちらも無担保、保証人なしの融資で、保証会社がしんきん保証基金になります。

融資金利は、インターネット申込みの場合、信金中金短期プライムレートに1.105パーセント上乗せされたものになり、現在では年2.58パーセントです。

なお、ハイブリッド車などのエコカーを購入するなどに対して融資金利の優遇措置があります。

以上が融資条件の概要ですが、詳細は当信用金庫でご確認下さい。

 

【人気記事】