大阪厚生信用金庫

大阪厚生信用金庫は、大正11年の創業であり、昔から大阪で地域密着してきた信用金庫として歴史があり、多くの大阪府民から信用されています。

個人が使用できる「カーライフプラン」というマイカーローンを販売しています。

 

カーライフプランの詳細について

融資金額は1万円から500万円まであるので、国産自動車であれば高級グレードまで購入することができる十分な金額をローンすることができます。

また、新車や中古車の購入だけに限定されているわけではなく、自動車の故障個所の修理費用や車検に必要な費用などに関しても使用することができます。

融資期間は最長で10年なので、ローン期間を長くすることによって、毎月の返済金額を抑えることができます。

高級車などを購入したとしても毎月数万円と支払いだけで乗ることができます。

 

しかし、ローン期間を長くすることによって、金利を支払う期間が長くなってしまいます。

そうなると総額の支払金額が高くなってしまうことから、しっかりとした支払い計画をたてることが非常に重要になってきます。

毎月の支払いを減らすことができるので、安く抑えた費用で住宅ローンなどを支払うこともできます。

しっかりとローンの計画をたてることは大切です。

ローン契約で購入した自動車などは、途中で売却することも可能で、残債などは売却した金額で一括で支払うこともできます。

中古自動車でも人気のある自動車であれば下取り金額が高くなる傾向にあります。

売却した金額で残債を完済してしまい、新しい自動車を購入して新しくマイカーローンを組むこともできます。

ローンをうまく活用することによって、自己資金をあまり減らさずに自動車を購入することもできるようになります。

金利なども信用金庫の担当者と交渉することも大切です。

 

【こちらの記事も読まれています】