京都北都信用金庫

京都北都信用金庫では、「しんきんカーライフプラン」というマイカーローンを申し込むことができます。

 

カーライフプランの商品スペック

融資金利は固定金利型で、店頭表示金利は年5.5%ですが、取引内容によっては年2.3%まで引き下げてもらうことができます。

金利には保証料も含まれています。

 

【優遇金利について】

10万円以上の給与振込で契約をしている人は、年1%金利が優遇されます。

公共料金などの自動振替を3種目以上利用している場合は、年0.5%金利が下がります。

家族取引も対象になります。

近畿信金カードの契約で、金利が年0.5%軽減されます。

出資会員の場合も年0.5%金利を下げてもらえます。

住宅ローンの契約をしている場合は、金利が年0.3%下がります。

リピートプランを利用している場合、あるいは他の消費者ローンを利用している場合は、年0.3%だけ金利を下げてもらえます。

掛込金が1万円以上で、期間3年以上の定期積金を契約している場合、年0.3%の金利優遇を受けられます。

WEBなど非対面方式でカーライフプランの申し込みを行った場合、年0.2%金利が軽減されます。

マイカー積金の掛込実績が6ヶ月以上の契約をしている場合、年0.2%金利が下がります。

カーライフプラン・エコを利用する場合、金利が年0.1%低下します。

 

融資金額は1万円から500万円以内です。

融資の期間は3ヶ月から10年で、据置可能な期間は6か月までです。

毎月元金均等返済と元利均等返済の2種類の返済方法のうち、どちらかを選択することができます。

ボーナスの月に返済を増額することも可能で、借りた金額の50%まで返済することができます。

保証会社に保証してもらえますので、ローンを申し込む際に、担保や保証人は不要です。

自家用車やパーツ、オプションなどを購入する場合、ローンを利用することができます。

パーツやオプションの取り付け費用も対象になります。

その他、免許を取得したり、車検や修理の費用を支払う時に利用可能です。

自動車を買い替える時のローンの借換資金としても利用でき、自動車保険や車庫を設置する場合の費用にも使えます。

ほくとしんきんにはその他にも「ほくとセレクトローン マイカープラン」も提供されています。

保証料込みの変動金利となっているので、最新金利はは公式サイトからご確認下さい。

 

【こちらの記事も読まれています】