目黒信用金庫

目黒信用金庫は、東京の目黒を中心に地域密着した信用金庫として高い信用があります。

目黒信用金庫は、

  • マイカーローンCF21
  • カーライフプラン

の2種類のローンがあります。

公式サイト>>個人向けローン一覧

 

マイカーローンCF21とカーライフプランの違いについて

CF21は、新車や中古車や普通自動二輪車などの購入だけでなく、自動車のオプション部品や車検費用など幅広い使い方があるので非常に使い勝手がよいのが特徴です。

保証会社はセディナを利用しなければなりません。

カーライフプランは自動車の購入や車検などの資金として使用することができます。

保証会社はしんきん保証基金の保証を受けなければなりません。

カーライフプランでもオプション部品代金なども利用できる場合もあり、交渉が必要となります。

目黒信用金庫では、金利に関する情報がインターネット上で公開していないことから、実際にローン契約を結ぶ場合には信用金庫の窓口まで行き担当者に確認する必要があります。

 

また、借入可能金額についても情報が公開されていません。

そのため、自分が購入したい自動車の金額を全額融資してくれるかをしっかりと確認する必要があるので、注意が必要になります。

情報が公開されていない部分が非常に大きいことから、条件面で信用金庫の担当者と交渉する必要が出てくることがあります。

実際にローンを申し込む場合に、収入証明や勤務実績などがどのくらいの条件が求められいるかがわからないのですぐにローンを申し込むことができない場合があります。

信用金庫なので、カーディーラーローンよりも低金利も予想されることから、金利についてはしっかりと確認することが大切です。

ディーラーのローンであっても金利が非公開になっていることが多いことから、金利にどれくらいの差があるのかを事前に確認をとっておき安い方を利用することもメリットがあります。

金利比較をするにはこちらのページが参考になります。>>マイカーローン金利比較