横浜信用金庫

今なら一律1.875%の「マイカーローン特別キャンペーン」実施中です。

インターネットから仮審査の申し込みが可能です。

仮審査へ申し込む際の必要記入事項は下記になります。

横浜信用金庫マイカーローンの仮審査申し込みの記入項目はコチラ

仮審査の結果は、1~3営業日程度でご指定の連絡先に電話で連絡があります。

仮審査にて融資可能の連絡があれば、ご希望の店舗にて正式な申込み手続きを行います。

本申込みは店舗に行かなければできません。

来店不要のWEB完結型マイカーローンをご希望の方は、金利は少し高くなりますが「よこしんライフリードマイカーローン」を利用することになります。

よこしんライフリードマイカーローンは、よこしんに本人名義の普通預金口座を持っていないといけません。

来店不要のWEB完結型で新たに口座を作らなくてもよいマイカーローンをお探しの方は、損保ジャパン日本興亜の「ジャパンダ・ネットマイカーローン」をご利用ください。

ジャパンダ・ネットマイカーローンは、「来店不要・保証料込み・審査結果が迅速回答」で金利年1.90%~2.85%という低金利が人気です。

ジャパンダ・ネットマイカーローンを詳しくみる

よこしんマイカーローンの利用条件や融資条件の特徴

よこしんの愛称で知られる横浜信用金庫は、「よこしんライフリードマイカーローン」という名前で自動車に関わる費用でお悩みの方をサポートしています。

  • マイカー、バイク、船舶の購入
  • 必要になってくる税金
  • 免許の取得に関する費用

まで対象にしています。

まずご利用条件です。

信用金庫という営業形態を取っていることもあり、対象者は日本の国籍があって神奈川県横浜市をはじめとする横浜信用金庫の営業地区内に住所を置く方かお勤めの方となっています。

融資なので年齢制限もあり、多くの金融機関と同様に満20歳以上満70歳未満という条件が設けられております。

また後述する金利に保証会社の保証料が含まれています。

担保や連帯保証人といったものは不要ですが、健康保険制度に加入されている方という条件もあるため借入の契約を結ぶ前に健康保険証の提示も必要のようです。

 

融資金額は1,000万円以内と信用金庫の中でも比較的借入できる金額も大きいという魅力があります。

返済は3ヶ月以上からと短期間での返済も可能なので、ローンで買うか貯蓄などを崩して買うかと悩んでいる方のニーズにもあうローンと言えるでしょう。

ちなみに、この融資金は申込者の口座ではなく原則として購入先の口座への振込みという形で入金がされます。

横浜信用金庫でマイカーローンを借りる場合はあらかじめ購入先の口座番号控えておく必要があります。

またこの入金手続きには手数料として税込1,080円が必要になるという規定もあります。

最後に平成27年12月時点での金利を紹介しておきますと、平成28年3月末までに借入した分は原則条件もなく固定金利年2.3%という特別金利になります。

その他のマイカーローンとして「(一社)しんきん保証基金保証付マイカーローン」も提供されています。