アイオー信用金庫

アイオー信用金庫のマイカーローンは2種類あり、「カーライフプラン」、「カープラン・エコ」という商品名となっています。

 

2種類のマイカーローンの違い

2つの金融商品ともに、融資金額は最大500万円、融資期間は3カ月以上10年以内と定められています。

金利はカーライフプランが年4.45%、カープラン・エコが年3.85%となっており、いずれも変動金利制になっています。

変動金利制では基準金利の見直しが通常年2回の他の金融機関と違い、基準金利の見直しが年1回行われるのみとなっています。

信用金庫のマイカーローンの特徴は、利用実績によって金利が引き下げられるというものですが、ここでもそうしたものはあります。

給与口座の振り込み指定やカードローン契約などどこの信用金庫でもありがちな条件のほかに、インターネットからの申し込み、インターネットバンキング契約という項目もあります。

インターネット関連だけで年0.3%引き下げられますから覚えておきましょう。

変わったところでは、自動ブレーキなどの安全装置がついた自動車を購入する場合にも金利引き下げの恩恵を受けることができます。

最近、カメラが前方の車との車間距離を見てくれ、急停止にも対応してくれる車が増えていますが、こうした車を購入するときに金利を年0.2%引き下げてくれます。

こうした金利引き下げ幅は最大0.8%までとなっており、カープラン・エコにおいては年3.05%で利用することができます。

エコカーでかつ安全装置付きの自動車を購入し、インターネットからの申し込みなどをすることで貸出金利を低くしてお金を借りることができます。

エコカーを購入する際にはぜひともアイオー信用金庫のマイカーローンを検討対象にしてみましょう。

【こちらの記事も読まれています】