鶴岡信用金庫

鶴岡信用金庫のマイカーローンは2種類あります。

鶴岡信用金庫マイカーローン公式サイト

ゴールド免許の方におすすめなのは、SDカーローンです。

融資金額は最大500万円、金利は年3.2%の固定金利になっており、融資期間は3か月以上10年以内となっています。

固定金利のため、完済するまで金利が変わりません。

その金利も、

  • 鶴岡信用金庫において給与振り込みなどをしている方
  • 公共料金の振り込みに利用している方

などの条件に合致すれば、年0.2%分金利を引き下げてくれます。

また、ゴールド免許を持っている人ならば、そこからまた年0.2%分金利を下げてもらえます。

つまり、すべての条件をクリアした場合、年2.8%の金利でマイカーローンを利用することができるのです。

変動金利だと急な景気回復などで急な金利上昇のリスクがありますが、固定金利のためこうした心配がいらないのもSDカーローンの魅力です。

 

ルート2000マイカーローンについて

変動金利タイプのマイカーローンとして、ルート2000マイカーローンがあります。

融資金額は1000万円以内で、融資期間は6か月以上10年以内となっています。

金利は年1.95%に設定されていますが、先ほどのSDカーローン同様、給与振り込みや公共料金の振り込みなどに利用しているなどの条件に合致すれば年0.1%金利が下がります。

年1.85%の金利で貸し出してもらえるということです。

変動金利制で、年2回の基準金利の見直しが行われるため、これより下がることもあれば、上がることもあります。

そのため、景気の動向には注意が必要です。

とはいえ、例えばすぐに返すメドが立っている場合やわずかな金額しか借りていない場合など、短期間で返済が可能な時にはこちらのローンの方がお得です。

どれくらいの金額を、どの期間だけ借りるのか。

それに合わせて、ローンの選択をするようにしましょう。

その他の地方銀行マイカーローンと金利比較をする