会津信用金庫

会津信用金庫は福島県会津若松市に本店を置き、喜多方市・耶麻郡・河沼郡・大沼郡・南会津郡に支店を展開する地域密着型の金融機関です。

会津地方に在住または勤務している方は、同金庫のマイカーローンをはじめとする各種の金融商品を利用できます。

 

マイカーローン商品について

会津信用金庫の自動車関係の融資には、「カーライフプラン」や「ロードサービス付マイカーローン」などの商品があります。

どちらも自動車やオートバイの購入、パーツの購入や取り付け、修理や車検のほか、免許取得費用や他行のローンの借換えにも利用できます。

いずれも担保や保証人は不要ですが、保証料は必要です。

 

「ロードサービス付マイカーローン」は、民間の信販会社が保証するローンです。

融資可能額が10万円以上1000万円以下となっており、信用金庫としては大きな金額を借りられるのが特徴です。

返済期間は10年以内なので、無理のない返済計画を立てられるでしょう。

またローンの返済期間中は、信販会社の提供する24時間ロードサービスを無料で受けられます。

金利は固定金利、保証料込みで年3.9%ですが、一定の条件を満たすことで0.2%の優遇が適用されます。

このローンはwebから申し込めるのも特徴のひとつで、同金庫のホームページでは仮審査を行なっています。

 

「カーライフプラン」はしんきん保証基金が保証するローンです。

最大融資額は500万円、融資期間は10年以内と、標準的なスペックになっています。

金利は固定金利で年2.1%(ただし保証料は別)ですが、返済期間が5年を超える場合には変動金利となります。

またロードサービス付マイカーローンと同様に、一定の条件で最大年0.2%の金利優遇制度があります。

詳細はコチラから>>会津信用金庫公式サイト