西中国信用金庫

にししんの愛称でも広く知られる西中国信用金庫は、山口県下関市に本店を置く、地域においても長い歴史を持つ金融機関です。

西中国信用金庫では、顧客や利用者のために様々な商品ラインアップを提供しちえます。

大きな特徴としてインターネットの活用があり、ここでは仮審査までの手続きを時間を気にすることなくスピーディーに行うことできるようになっています。

 

カーライフプランの詳細について

西中国信用金庫ではマイカーローンとしてSKYBANKカーライフプランと呼ばれるサービスの提供を行っています。

ここでの内容としては(一社)しんきん保証基金の保証を受けられる人を対象としたタイプと、大手民間保証会社からの保証が条件となるタイプとに分かれています。

保証基金のタイプの方にはリピートの人を対象としたプランも含まれています。

 

保証基金のタイプの条件としては、

  • 会員になる資格を有する人
  • 満20歳以上の人が対象
  • 安定して収入があること

が条件となっています。

 

リピートプランでは、これまでに西中国信用金庫との取引履歴のある人が対象となっています。

ここでは提示された条件をクリアすることによって金利の優遇を受けることができるようになっています。

 

使用目的としては購入を始めとした車関係全般になりますが、他のローンの借換にも利用することができる内容となっています。

融資内容としては1万円から上限500万円の範囲が設けられ、保証料を含んだ固定金利で年2.60%、リピートタイプで年2.10%で10年間の返済期間となります。

保証会社のタイプでは、年齢条件に違いがあり、ここでは18歳以上完済時の年齢が満76歳未満の人が対象となります。

また、満20歳未満の場合には連帯保証人が必要になっています。

融資額に関しても10万円以上1,000万円以内が設けられ、返済期間としては500万円以内で8年、超える場合には10年となります。

適用される金利としては、年2.75%、3.20%、3.50%のいずれかで決定される内容となっています。

西中国信用金庫の公式サイトはコチラから

他行の金利を調べるならこちらから