しまなみ信用金庫

昭和19年創業の広島県三原市に本店を構えるしまなみ信用金庫は、平成15年1月14日に「かもめ信用金庫」と「福鞆信用金庫」が合併して、しまなみ信用金庫となりました。

広島県東部を中心に事業を展開し、地元の中小企業や家庭並びに地域社会の繁栄に奉仕することをモットーです。

クルマを購入するときに、通常のローンよりも低い金利で融資を受けることができるマイカーローンも魅力的な内容で提供しています。

特にしまなみ信用金庫の会員になっていると、優遇金利が適用され、さらに得になるのでおすすめです。

 

2種類のマイカーローンの違い

マイカーローンには、カーライフプランとカーライフプランエコの二種類があります。

ハイブリッドカーや電気自動車などの優遇税制を受けているエコカーを購入予定の場合は、カーライフプランエコのほうさらに金利が低くなってお得です。

カーライフプランの金利は保証料込で年3.68%ですが、会員になると年2.68%となんと1%も金利が低くなります。

カーライフプランエコの場合も、年2.98%が年2.48%と0.5%金利が低くなります。

2種類のマイカーローンの違いを公式サイトで見る

 

そのためしまなみ信用金庫のマイカーローンを利用される場合は、まず会員になることがポイントです。

融資限度額は500万円となっており、就職内定者でも200万円まで融資を受けることができます。

そのためこれから社会人としてスタートするのに合わせて、クルマも準備することが可能となります。

金融機関によっては勤続年数を重視し、新卒者や就職内定者がマイカーローンを組むことができないことも少なくありません。

そう考えると大きなメリットと言えます。

融資期間は3ヵ月以上10年以内となっているので、ゆとりをもって返済していくことができるでしょう。

全国対応の地方銀行マイカーローンと金利比較する