伊予銀行のマイカーローン金利は、

  • 変動金利:3.200%(保証料を含む)
  • 固定金利:3.400%(保証料を含む)

の2種類です。

変動金利と固定金利の金利差が小さいという珍しい金利設定ですが、この金利差ならば固定金利を利用するほうがお得かもしれません。

返済期間を3年以上で考えているならば、低金利時代の今なら固定金利を選択するのもありだと思います。

 

ただ、保証料込みの固定金利のマイカーローンだと、

損保ジャパン日本興亜 ジャパンダ・ネットマイカーローン:固定金利年1.90%~年2.85%、保証料込み

のほうが条件はお得です。

WEB申し込みができるので、スマホやパソコンから24時間いつでも申込みが可能です。

全国対応なので、愛媛県松山市からでも申し込み可能です。

融資まで来店不要で手続きが進められるので、平日の営業時間内に店舗に出向く必要もありません。

さらに手持ちの銀行口座を返済用口座に指定できるので、新たに銀行口座を開設する必要がありません。

その点でも、伊予銀行マイカーローンよりも損保ジャパン日本興亜マイカーローンの方が利便性は高いと言えます。

どちらが自分にとってお得で使い勝手がよいか比較してみてください。

損保ジャパン日本興亜:ジャパンダ・ネットマイカーローンはコチラ

伊予銀行:マイカーローンはコチラ

 

伊予銀行マイカーローンの特徴まとめ

伊予銀行から提供されているマイカーローンである「いよぎんマイカーローン」は、車に関することであれば20歳から65歳未満までの幅広い年代の人が、目的や需要に応じて利用することができるローンです。

自動車にはもちろん、バイクや原付などの駆動2輪車、さらには自転車の購入資金にも充てることができます。

車体の新品・中古も問わず、カーナビやカーオーディオといった関連用品の購入にも利用可能です。

また、購入そのものだけではなく、車検などの定期点検や修理費用、運転免許証の取得費用の資金源としても活用できます。

いよぎんマイカーローンの借入可能額は10万円以上1000万円以内で、10万円以上であれば1万円単位で借入することができます。

最初の借入が1000万円未満であれば、審査は必要ですが限度枠まで追加借入も可能なので、柔軟に利用できます。

利用期間は6カ月以上10年以内と短期間から長期間まで対応可能で、期間内であれば1ヶ月単位で借り手が自由に設定できます。

さらに、担保や保証人は原則として不要です。

返済は毎月元利均等返済が基本ですが、ボーナス時にボーナスの50%までの金額を増額返済することで返済期間を繰り上げることもできます。

 

いよぎんマイカーローンの金利情報

ローンの金利は固定金利と変動金利の2種類から選べます。(金利情報はこちら

申込みは窓口はもちろん郵便を利用したメールオーダー、ホームページ、電話などからも申し込めます。

本申し込みは窓口へ出向く必要がありますが、審査はスピーディーです。

必要書類も借入額が300万円未満なら本人確認書類と健康保険証、見積書などの資金の使用用途が分かる書類、普通預金口座の届け印のみで、300万以上でも源泉徴収票などの所得確認資料があれば審査を受けられます。

審査に通れば1、2日以内に申し込んだ金額が口座に振り込まれます。

借り手本人だけではなく家族のための利用が可能なほか、伊予銀行が提供している他のローンサービスやキャンペーン、ポイントサービスと併用すると、より低い金利で利用することができる場合もあります。