砺波信用金庫

砺波信用金庫は、世界遺産としても知られる白川郷・五箇山の合掌造り集落を擁する、富山県南砺市に本店を置く金融機関です。

個人への融資として様々な商品の提供を行っています。

その中の1つになるマイカーローンは優遇金利が適用されることで低金利でも利用ができるなどの、魅力的な商品になっています。

 

マイカーローンの種別と特徴

砺波信用金庫が提供をするマイカーローンには通常タイプ、リピートタイプ、エコタイプがあります。

それぞれには固定金利によるものと変動金利によるものとの2つのコースがあります。

通常タイプとしては保証料を含んだ基準金利が年3.73%、2.38%の金利が提示されています。

リピートタイプやエコタイプを含めた優遇措置の条件をクリアすることで有利な金利で借入ができるようになります。

その場合には固定で年2.88%、変動で年1.78%という低利で融資を受けることができるようになります。

 

優遇条件の内容としては砺波信用金庫ではポイント制を用いています。

ここでは取引内容に応じてポイントが付与され20ポイントで年0.10%の金利の引下げを受けることができるようになっています。

申込の条件としては、

  • 満20歳以上で安定した収入のある人
  • (一社)しんきん保証基金の保証を受けれること

が対象となり、条件をクリアすることで新卒者の人でも融資を受けることができるようになっています。

 

使用目的としては、車購入の他に車に関係する様々な内容に対して利用することができます。

他からの借入に対しての借換資金にも対応ができるようになっています。

融資額としては500万円を上限として1万円単位となっているために、自分の予算に合わせての借入を行うことができます。

融資期間に関しては3カ月以上10年以内です。

固定金利や変動金利の選択、また、返済方法についても元金均等や元利均等、ボーナス併用など、自由に選べることができるようになっています。

詳細はこちら>>砺波信用金庫公式サイト