地方銀行の中でもユニークな取り組みで注目を集めているのが、スルガ銀行です。

この銀行でマイカーローンを利用の際は、特別にマイカーのみを対象にする商品ではなく、「リザーブドプランプラス」という、目的ローンを活用することになります。

マイカー以外に、教育やリフォーム、デンタルなどの目的に使える他、その他の目的ではフリープランとして利用が可能になっているのが便利です。

金利は3.6%から14.9%の範囲になります。

最高限度額は800万円、120回払いにまで対応可能です。

120回払いはリフォーム目的に利用する場合に限られており、マイカーの場合は84回払いにまで対応できます。

契約できる年齢については、20歳以上から65歳未満です。

それ以外にも、借入時の年齢が65歳未満に加え、完済時に70歳以下であることが条件にあります。

安定した収入がある立場であることも必要です。

 

◆スルガ銀行の目的ローンを利用するメリット

スルガ銀行の目的ローンが使いやすい点として、ガン保障特約付きの団体信用生命保険に加入できるというのがあります。

一般的に団体信用生命保険が組み込まれるのは、住宅ローンなどの借入額が大きい商品が主流になっています。

マイカーなどの目的で使えるのは、本人や家族への負担を極力減らせる意味でも、補償が充実しているといえます。

返済期間は最長で7年間です。

ボーナス返済にも応じてくれますので、ライフスタイルに合わせて選ぶとよいでしょう。

ちなみに、リフォームやフリー目的で利用する場合には、最長10年が適用されます。

スルガ銀行のリザーブドプランプラスによる目的ローンでは、カードローンを同時に契約するという特徴があります。

返済方法はカード入金の他、支払いに便利な口座からの自動引落にも対応してくれます。