静岡中央銀行のマイカーローン「CSオートローン」には三つの特徴があります。

 

◆融資額は1千万円

一つ目は融資金額が最大で1000万円まで可能であるという融資額の高さです。

多くの金融機関では300万円~500万円程度を融資限度額に設定していることが多いのですが、国産車でも最近の高級車は500万円を超える時代です。

そのため融資枠が1000万円まで認められているのが、利用者にとって助かることでしょう。

融資期間も最長10年まで大丈夫ですので、ゆとりのある返済が可能です。

 

◆購入車決定前に融資可能

二つ目は購入するクルマが決まる前に融資が可能であることです。

そのため審査の際にクルマの見積書などを提出する必要はありません。

概算の借入希望額で申し込むことができ、審査結果がわかってから欲しいクルマを選ぶことができます。

しかも、審査結果は3か月有効ですので、慌てることなく、ゆっくり欲しいクルマを選ぶことができます。

 

◆借り換えも可能!

三つ目は他の金融機関から借入をしてクルマを購入した方の借り換えにも利用できるということです。

金利は低くなければ借り換えのメリットはありませんが、静岡中央銀行のマイカーローンは金利の低さでも注目なのです。

保証料込の変動金利で、基準となる金利が、2.35%、3.5%、5.0%の3タイプあります。

どの金利が適用されるのかは審査結果によって違ってきますが、通常は融資額が多くなるほど金利は下がります。

 

ただこの金利はあくまでも基準となる金利であり、静岡中央銀行のマイカーローンを利用するなら、この基準金利からさらに金利を差し引いた優遇金利で利用しなければ勿体ないです。

まず、住宅ローン契約者、カードローン契約者、給与振込契約者のいずれか一つの条件を満たせば0.3%金利が優遇されます。

さらに、インターネットから仮申し込みを行うと、0.20%金利が優遇されます。

その結果最大で0.50%の金利が優遇されるのです。

そのため最も低い金利で1.85%から利用可能ということです。