北越銀行は新潟県長岡市に本店を置き、新潟県内を中心に84店舗を持つ地方銀行です。

ほぼ県内のみに展開しており、ほくぎんの愛称で親しまれています。

そんな北越銀行のマイカーローン商品はホクギンマイカーローン。

その詳細や特徴をみていきます。

利用対象者は借入れ時満20歳以上65歳以下で、同一勤務先に満3年以上勤務し前年の税込収入150万円以上ある人。

自営業の場合も同等の扱いです。

しかし勤続年数が3年未満でも転職歴が無ければ利用は可能のようです。

勤続1年以上が審査の基準になる事の多い金融機関で、3年以上のしばりがあるのは珍しいですね。

ただ就職内定者にはフレッシャーズ・マイカーローンとして、1月~5月末に収入確認資料不要での取り扱いがあります。

パートアルバイトでは原則利用不可ですが、パートで安定継続した収入がある場合は利用対象となることもあるので確認してみましょう。

使用用途は自動車や二輪の購入資金だけでなく、車検・運転免許取得費用等フレキシブルに活用可能です。

他からの借換にも対応しています。

融資金額は500万円以内で、融資期間は7年以内となっています。

気になる金利は変動金利型となっており、北越カード保証とセディナ保証で利率に違いがあります。

通常ですと北越保証が3.100%、セディナ保証で3.900%となっています。

 

◆金利引下げキャンペーン

さらに取引に応じて最大1.1%引き下げが可能と、かなり優遇された金利での取引が出来ます。

現在行っている特別金利キャンペーン(~平成28年5月31日)ではそれぞれ2.4%、2.9%を一律に利用できてしまいます。

キャンペーン応援金利では、インターネット仮審査申込でさらに0.5%割り引かれ、北越カードでは1.9%が最低金利となります。

住宅ローン利用者・積立定期預金プラスM「子育て応援」に6カ月以上継続積立てしている人も同様の割引があるので、該当者は相当優遇されることになります。

インターネットの仮審査は購入予定の半年前から受付けていますし、土日も営業しているローンプラザも県内5ヵ所に設置されています。

利用対象者の条件さえクリアすれば利便性にも優れたお薦めの商品です。