2013年の3月期において新潟県内における個人向けローンシェアがナンバーワンに輝いた第四銀行では、「だいしマイカーローン」という名前で知られるマイカーローンも取り扱っています。

さすが県内シェアナンバーワンを誇る地方銀行なだけあり、個性的な特徴を持ったローンとなっています。

例えば金利は景気動向によって変化の可能性がある変動金利のみとなっていますが、年2.8%と数ある自動車関係のローンの中でも良心的な数字となっています。

2015年12月現在においては金利引き下げキャンペーンも行なっていて、インターネットから申し込んだ場合ですとマイナス0.9%引き下げで保証料込みの年1.9%と1%代で借り入れることが可能です。

残念ながらこの引き下げキャンペーンは2016年3月末までに融資金入金手続きを終えた方限定となっているので、まだどこの銀行で借りるか決めていない方は少々急いだ方が良いかもしれません。

 

同ローンの最大の魅力として、他の銀行で扱われているローンのように車の購入費用として使うだけでなく自動車税の支払いやガレージの修理にも使えることがあげられます。

また申し込みはマックス1,000万円まで可能とかなり幅が広いローンとなっているので、人によっては免許の取得費もその後の自動車購入費もカーナビといったオプション取り付けの費用だって全てこのローンで賄うことも可能です。

ローンを組むのが初めてという方や女性にも気軽に利用してもらえるように、女性専用のコールセンターも用意されているので、不安がある方でも安心です。

審査結果も早く分かるのが同ローンの人気の秘密と言われています。

最短で当日にいくら借りられるのかも分かる他、審査後のキャンセルも無料なので、まずは審査から受けてみるのもお勧めです。