長野銀行は松本市に本店を置き、長野県内に54の本支店と東京都に1支店を持つ第二地方銀行です。

マイカーローン商品として「ながぎんマイカーローン」があり、車に関する費用はほぼ全て利用が可能となっています。

以下でながぎんマイカーローンの特徴を説明していきます。

利用可能な対象者は、長野県内に居住または勤務先がある安定した収入のある人。

仮審査申込時満20歳以上、完済時76歳未満であることです。

70歳以上でマイカーローンを利用できるのは稀なケースに入ると言えるでしょう。

使用用途は、自動車及び自動二輪車の購入、免許の取得、車検、車庫費用等とフレキシブルに利用できそうです。

有す金額は10万円以上500万円以内、融資期間は6か月以上8年以内となっています。

担保は不要で、保証人も原則として不要とされています。

気になる金利ですが、変動金利で2.10%。

ただしエコカー購入の場合は1.85%となっています。

また平成28年5月末日までキャンペーンを行っており、それぞれ-0.25%の1.85%と1.60%になっているのも見逃せない条件です。

このように双方供かなりの低金利なのですが、保証料が別途かかることに注意しなければなりません。

保証料については長野銀行のホームページに詳細が記載されておらず、直接問い合わせる必要があります。

ただ恐らく年1.0%~2.0%tお推測されるので、合算しても銀行の平均水準もしくはそれ以下になる可能性は充分に高いと言えるでしょう。

長野銀行ではローンプラザを設置しており、土日を含み年中無休で相談を受け付けています。

店舗は松本本店のみですが、フリーダイヤルでも受付けているので、休日にゆっくり問い合わせ可能な点もポイントが高いですね。

インターネットでの申込は仮受付となり後日来店の必要がありますが、審査は最短2日間と短く利便性も高いと言えます。