三重銀行は、三重県四日市市に本店のある地方銀行です。

主な営業地域は、三重県内と名古屋市をはじめとする愛知県内の一部です。

なお、東京都と大阪府にも店舗があります。

三重銀行のマイカーローンは、個人の場合、この銀行の営業地域内に住んでいるか、あるいは、勤め先や事業をしている場所がある人です。

融資額は、最高1000万円で、その使い道は新車や中古車の購入資金の他に自動車修理費用や車検費用、自動車免許取得費用などに限られます。

原則として保証人は必要ありませんが、その代わり有料で保証会社の保証を受けられることが条件となります。

なお、銀行が指定する保証会社は株式会社ジャックスです。

融資金利は、通常は年2.6パーセントの変動金利です。

 

保証料について

この他に保証料が別途かかります。

金利と保証料に関しては、インターネットから申し込むと安くなるキャンペーンがあったり、その他にも次のような金利優遇があります。

まずはハイブリッドカーあるいは電気自動車の購入で0.5パーセント、優良ドライバーの人で0.3パーセント、交通安全協会の会員の人だと0.3パーセント、それぞれ金利が優遇されます。

また、この銀行に口座があって、給与振込に利用していますと0.5パーセント、インターネットバンキングや公共料金引き落とし利用で0.3パーセント等の金利優遇もあります。

これらに該当していますと、通常申し込みで最低金利が年1.5パーセント、インターネット申込みですと年1.4パーセントまで低くなります。

なお、保証料は通常年1.3パーセントですが、新車購入の時には年1.0パーセント(一括前払い)になる等の優遇もあります。

特別なサービスとしては、事故などの時のレッカー代や帰宅費用、宿泊費用などの保証がついています。

このサービスの負担は保証会社がもちます。