第三銀行は三重県松阪市に本店と置き、三重県内や愛知・和歌山等近県に合わせて97店舗を持つ第二地方銀行です。

おみくじ付き・スクラッチ付きATMの設置で話題になっていましたが、面白い試みですよね。

そんな第三銀行のマイカーローンの商品名は「速~い」

これもまた少し変わったネーミングですが、一体何が速いのでしょうか。

その詳細と特徴を見ていきましょう。

 

◆第三銀行のマイカーローンについて

利用対象者は、営業区域内に居住または勤務している満20歳以上満65歳未満で、継続安定した収入が見込める人となっています。

利用用途は自家用車・自動二輪購入資金、車検や運転免許取得・車庫設置費用、オプション購入費用等、自動車に関して幅広く対応しています。

申込者本人だけでなく、家族が使用する場合にも利用できるようです。

 

また他の金融機関からのローン借換にも対応しています。

融資金額は10万円~500万円以内、融資期間は6ヶ月~8年以内です。

担保は不要、連帯保証人も原則不要ですが場合によって必要なこともあります。

気になる金利は変動金利のみで保証料込の数字になっており、年に2回金利の見直しが行われます。

現在の金利は通常金利が3.90%、優遇割引の最大である1.0%を適用すると2.90% まで引き下げることが可能です。

 

◆優遇金利適用の条件について

優遇割引の条件は、

  • 給与振込指定
  • 住宅ローン利用
  • 第三カードの本人会員

エコカーの購入がそれぞれ0.5%相当、発行から1年以内のSDカードを保有していれば0.25%の割引となります。

給与振込指定と第三カードは比較的クリアしやすい条件ではないでしょうか。

申込受付は窓口、インターネット、FAX、郵送で行っており、最短で即日回答がもらえます。

審査のスピードが速いことが商品名の由来に繋がっていそうですね。

審査後は必要書類を持参の上1ヶ月以内に来店の必要があります。

県内数か所の支店で平日の営業時間延長や土日の営業を行っています。

時間の無い方は利用してみてはいかがでしょうか。